全国の求人情報からお仕事探し。正社員、アルバイト・パート、派遣社員を探すなら「サンプルジョブ」

キャリア採用キャリア採用

おいしい、だけでは足りない食の世界で
新しい価値を創造しませんか

いつの時代も、食を通じて得た美味しさと共感はコミュニティとなり、時代のカルチャーを彩ってきました。「美味しさ」と「食の安心・安全」が常識となった今、これから食を通じて社会と地球に何が出来るのか、アルテゴは常に追及し続けています。自ら考え行動し、わたしたちと一緒に成長をしながら、新しい価値を創り続けていける仲間をお待ちしています。

仕事を知る仕事を知る

  • 店長
    店舗の営業責任者として、本部スタッフと連携しながら品質管理・店づくり・人材管理・売上管理などの店舗マネジメント業務を行います。現場運営の要となるポジションです。
  • 商品開発
    トレンド分析、お客様のニーズ調査などのマーケティングを行い、支持される新商品の開発を行います。ブランドごとのコンセプトを中心に、他部署と連携しながらアイデアを具現化、試作・改善を重ねたのちに商品化します。商品としてリリースした後は販売動向チェック、次の開発へ繋がるリソース蓄積をしながら、また新しい商品を開発していきます。
  • マーチャンダイジング
    商品開発、購買、物流、品質保証等、ブランドや商品の方向性を見定める為の調査・分析・販売戦略まで、幅広く営業戦略に関わるポジションです。
  • フランチャイズスーパーバイザー
    フランチャイズ加盟店様と本部を繋ぐコーディネータとして、チェーン・オペレーションが効果的に運営されるように業務にあたります。開業サポート、定期的な臨店、ブランド指針に沿ったQSCチェック、売上アップに繋がる営業指導まで、ビジネスパートナーとして加盟店様の伴走者を努めます。
  • エリアマネージャー
    担当エリアの複数店舗をまとめるマネジメント業務を行います。店舗業績向上・人材育成・円滑なオペレーション確立・品質維持向上を軸に、統括店長以下をとりまとめるポジションです。
  • ホールセール
    販売チャネル拡大の為、様々な業種の法人様に卸販売の提案営業を行います。自社製品の魅力を伝えながら、お取引様のリサーチ、販売企画、ソリューション提案まで、商談を重ねながら、お取引様のニーズに応じ、想いを形にしていくポジションです。
  • 加盟開発
    自社フランチャイズ加盟店の新規契約獲得を行います。出店計画に応じた物件検索、調査、交渉、事業シュミレーションなど、契約に至るまでの一連の業務を担います。開業後も、ビジネスパートナーとして加盟店様に伴走しながら、相互の事業拡大を目指しています。
アルテゴで働く人

入社後のサポートの流れ入社後のサポートの流れ

入社後、安心して働いていただけるように新人研修を行ったのち、OJT研修で着実な成長を目指します。

入社後のサポートの流れ

キャリアアッププランキャリアアッププラン

最初は一律に店舗スタッフ(店長候補)からのスタートになります。一定期間の現場経験ののちに、ランダムに開催される「社内公募制度」を活用し希望の部署へのキャリアパスが開けています。現在の本社スタッフメンバーも、現場経験から就きたいポジションを見つけ出し、その目標に向かってスキルアップすることで、自身の成長を実現しています。

  • step01

    一般社員

    先輩社員や責任者に教わりながら、接客・調理・衛生管理などの業務基礎を習得し、店舗営業を行います。

    step02

    副店長

    店長の補佐をしながら業務領域を拡げていきます。品質管理・店づくり・人材教育などの店舗管理業務を学びながら店舗営業を行います。

    step03

    店長

    店舗の営業責任者として、本部スタッフと連携しながら品質管理・店づくり・人材管理・売上管理などの店舗マネジメント業務を行います。現場運営の要となるポジションです。

  • step04

    統括店長

    複数店舗を担当し、エリアマネージャーの補佐をしながら業務領域を拡げていきます。店長のサポート役として店舗マネジメント業務に携わり、担当店舗の業務向上・円滑なオペレーション確立・品質維持向上を目指します。

  • step05

    エリアマネージャー

    店長の補佐をしながら業務領域を拡げていきます。品質管理・店づくり・人材教育などの店舗管理業務を学びながら店舗営業を行います。

    step05

    本部

    現場経験をした後、希望部署への配置転換もできます。

マネジメント業務を経験した後は、本部スタッフとして活躍の場がさらに広がります。

  • フランチャイズ
    スーパーバイザー

  • 店舗企画

  • 立地開発・加盟開発

  • ホールセール

  • マーチャン
    ダイジング

  • 人財開発

キャリア採用の募集要項Requirements

  • 総合職

  • 経理財務職

職種
総合職(店舗スタッフ)
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月)
仕事内容
まずは各ブランドの直営店舗運営をお任せします。
 ・接客、販売、調理を中心とした店舗オペレーション業務
 ・各種管理業務(営業計画立案、売上管理、スタッフ管理など)
応募資格
不問(未経験可)
求める人物像
・物事に進んで取り組み確実に行動できる方
・挑戦を楽しめる方
・常識にとらわれない発想ができる方
・自分で判断して行動したい方
給与
能力・経験等を考慮の上、弊社規定により決定いたします。
※試用期間中の給与・待遇は変わりません。
待遇・福利厚生
昇給 年2回(4月、10月)
※業績及び人事考課査定による (人事異動による臨時昇給あり)
交通費規程支給(月4万円まで)、慶弔見舞金制度、社員紹介制度有り
法定時間外手当・深夜勤務手当支給、各種社会保険完備、定期健康診断有り(会社負担)
勤務時間
6:00~23:30(シフト制:平均実働時間 約8時間)※業態、店舗により異なる。
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※月平均勤務時間 目安170時間(残業月平均15時間程度)
休日休暇
1ヶ月単位の変形労働制により、実勤1日あたり8時間で年間休日110日
シフト次第で週休3日制も可能(年間労働時間2,040時間)
年次有給休暇、特別有給休暇(慶弔休暇)
産前産後休暇・育児介護休暇 ※取得実績ほぼ100%
勤務地
各ブランドの直営店舗(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・宮城・大阪・静岡・愛知・岐阜・兵庫)
職種
経理財務職
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月)
仕事内容
経理財務の業務全般
 ・現預金管理
 ・買掛金と売掛金の管理
 ・経費精算
 ・伝票記帳
 ・決算対応など
応募資格
業界経験不問
 ・エクセルの基本操作ができる方
 ・日商簿記2級レベルの知識がある方
 ・事業会社での経験2年以上
求める人物像
・人の役に立つことがやりがいになる方
・物事に進んで取り組み確実に行動できる方
・周囲と協力して仕事に取り組みたい方
・気付いたことはすぐ行動できる方
・臨機応変に対応できる方
給与
能力・経験等を考慮の上、弊社規定により決定いたします。
※試用期間中の給与・待遇は変わりません。
待遇・福利厚生
昇給 年2回(4月、10月)
※業績及び人事考課査定による (人事異動による臨時昇給あり)
交通費規程支給(月4万円まで)、慶弔見舞金制度、社員紹介制度有り
法定時間外手当・深夜勤務手当支給、各種社会保険完備、定期健康診断有り(会社負担)
勤務時間
原則9:00~18:00 (実働8時間・休憩1時間)
※1ヶ月単位の変形労働時間制、時差出勤制度有り
休日休暇
年間休日114日 (4月1日を起算日とした年間カレンダーにより)
※基本的土日休み、1ヶ月単位の変形労働制につき、完全週休二日制(土日祝休み)も可
年次有給休暇、特別有給休暇(慶弔休暇)
産前産後休暇・育児介護休暇 ※取得実績ほぼ100%
勤務地
本社勤務(東京都中央区)

PAGE TOP